kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

◆長富 彩(ピアノ) 8/29 第6回ショパン全作品連続演奏会の曲目

◆長富 彩(ピアノ) 8/29 第6回ショパン全作品連続演奏会
 <= 9/29 ちょうど1月たった。コンサートのチケット買ってあったが行かなかった。写真のせてあるけど、8月28日横浜に行った。遊びすぎて、歩きすぎて、たのしすぎた。横浜は思ってたとおりの、いいところだった。しかし、翌日は腰が痛くて一日中寝てた。ほんとはバス旅行のはずだったが、あまりスケジュルが好きになれなかったので前日にキャンセルした。でも横浜は行きたかったので自分の運転で行った。栃木から4時間半。遠かった。

◆小坂裕子(解説)*ジョルジュ・サンドとの日々〜マヨルカ島滞在〜
YouTubeで「再生リスト」作った。全部聞いた。1ヶ月半聞き続ければ知っている曲になるだろう。・・・

<=7/23 最近ピアニスト6人のラ・カンパネラをお気に入りに入れ交互に聞いている。一番お気に入りの箇所は「長富彩 2分30秒ー3分」なんだな。今日の自分には最高に感じる。<=8/5 最近ピアニスト1人増やした。長富彩のhttp://ameblo.jp/nagatomi-aya/entry-10311014760.htmlによると「真珠が手から零れ落ちて、涙のしずくになりました。」というのが高校生の時に求めたいと思ったカンパネラの音色とのこと。真珠の光沢感、落ちた時の跳ね返り感、落ちるときのスピード感、少しずつ変化する距離感、零れ落ちる感じ。そうなんだ。こだわっている部分があるんだ。ということですこし納得。 

追加)
・5/30長富 彩(ピアノ)にいったときとった会場前の店。(まったく関係ないけど。どこが気になったのかわからないけど。写真とったので載せておこう) <=6/12追記 たぶん、次来るときの目印だろう

・6月7日(日)に久しぶりに自宅の植木手入れした。鉛筆より重いのはお仕事バックのみという状態なので汗だくガタガタ。途中2時間ぐらいチョコチョコ休んで11時から16時まで。まだ半分。電線に掛っているキンセンカと柿木を刈り込まないと。来週もやらないと。
これまたあまり関係ないけど、木イチゴ。今年も食べれそう。白い花ちょうどきれいだったので写真にとった。指にできた大きなマメ。昨日の夜はがれた。それでこれも載せとこうと。・・・マメはのせないけど。写真右下のほうよく見ると木イチゴの実がある。

全盲のピアニスト辻井伸行さん(20)「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で優勝したニュース。あとで聞いてみよう。そう、ブーニンもいい。(<−備忘録)
 <=追記6/10 22:40長富 彩さんのブログに辻井伸行さんの話がちょっと出ていた。高校の後輩だって。