kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

TOOL更新_66.エラー項目に薄ピンク色をつける。を作成した。(これは7月19日の修正をさらに作り変えたもの。OKバージョン)

ToDoリストhttp://d.hatena.ne.jp/kazpgm/2009040366.エラー項目に薄ピンク色をつける。を作成した。7月19日に作ったが、PGMメンテナンスしづらいという理由でボツにした。よって本日作り変えた。
■<td>にクラスを設定する。OKのとき”none”クラス、エラーのとき”error”クラスというように切り替える。<td>の中のinputタグ、selectタグの色を薄ピンクにする。
 <=会社の人によるとこれが常套手段とのこと。なるほどやり方ってあるもんだ。CSSはデザイナーさんに教えてもらった。


1.「screen.css」に追加

    td.error input,
    td.error select{
        background-color: #FFDDDD;
    }

    td.none{
        background-color: none;
    }

2.入力 <td>に以下に変更

    通常項目:
        <td class="<?=$err['項目ID']==''?'none':'error' ?>">
    郵便番号:
        <td class="<?=($err['番号1']=='' && $err['番号2']=='')?'none':'error' ?>">
    電話番号:
        <td class="<?=($err['番号1']=='' && $err['番号2']=='' && 
               $err['番号3']=='')?'none':'error' ?>">

3.動作確認。http://kazpgm.ddo.jp/kaz01u/admin/でログイン後「企業情報登録」クリック。そのまま「登録」押下でエラー。


追加)18日19日と2日かけて作ったものがボツだった。ちょっと残念。メンテナンスに無理があるだろうなと思いながら、できるだけ後々修正するときバグが出ないようにと思って作っていた。しかし今日のやり方はかなりいい。後々のメンテナンスにも対応できたと思う。修正箇所も少ないのでバグも出ないだろう。

そのた)GoogleAdwordsを開始したを再開した。しばらく表示を止めていたが記念日なので再開した。

  1. 自動作成◎自動生成TOOLを作ろうと決めた月だから。
  2. 明日、皆既日食の日だから。(関係ないけど後で思い出すときのキーワードになるから)
  3. 自分のためにモチベーションUP。

こんな感じで再開。 <=7/24 表示するのを中止した。

映画)日曜日にアマルフィみた。イタリヤの風景は気持ちを昂ぶらせる。戸田恵梨香。いい味でてた。


■サイト:http://kazpgm.ddo.jp/
21:00-24:00