kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

TOOL更新_次バージョンのプログラム配置はzendframeworkをベース。の、つづき。

TOOL更新_次バージョンのプログラム配置はzendframeworkをベース。http://d.hatena.ne.jp/kazpgm/20100317/1268830031 の、つづき。
■「http: //localhost/kaz/admin/logininfo/Logininfo」でアクセスできる方法を思いついた。後で確かめる。「.htaccess」を「/kaz/admin」フォルダにおいて”RewriteRule ・・・ index.php”を書く。「/kaz/admin」フォルダもに「index.php」置けばいい。
「/kaz」フォルダにある「.htaccess」のなかのRewiteBaseで”/kaz/admin/”を除外する。 <=3/23 と思ったら、除外するという発想はないとのこと。”/kaz/admin/”と”/kaz/”の両方にRewiteBaseがあるときは末端(”/kaz/admin/”)のほうから適応されるということだった。
「/kaz」フォルダの「index.php」はそのまま。これで「http: //localhost/kaz/admin/」は「/kaz/admin/」フォルダに流れてくる。”/kaz/adminlogininfo/”なんていうURLにしないですむ。URLとフォルダが同じじゃないとハンドリングしづらい。BUGを誘うので何とかしたかった。うまくいきそう。・・・ちなみに「/kaz/admin/」フォルダ以外の「/kaz/」はユーザ側のWEBをおくところ。

かなりズーと考えていた。URLとフォルダ配置が違うのをどうにかしないと。って。たどり着いたら、簡単なことだった。またまた、気づくのおそかったかな。

 ■サイト:http://kazpgm.ddo.jp/

3/19 07:00-10:30
3/23 23:30-00:00