kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

TOOL更新_ver0.1の自動作成◎自動生成をアンドロイド(スマートフォン)に対応しよう。つづき3。

TOOL更新_ver0.1の自動作成◎自動生成をアンドロイド(スマートフォン)に対応しよう。つづき3。
2011/05/07 17:00-20:00 自宅PC出来上がったので、アンドロイドのエミュレータ入れた。サンプルで置き換えているHTMLがどう見えるかチェックした。きちんとでてる。けど、ヘッダーとフッターの位置固定では、実画面が狭すぎるみたいだ。カレンダーは問題なく動く(少し驚いた。実機でためしたい)。

2011/05/08 13:00-16:00 今日、続きやるはずだったけど、WIN7につないであるEP-702A(プリンター)に開発PC(winXPバイオ。自分の遊びマシン)から印刷できない。に、3時間費やした。いろいろ設定したら、印刷できた。・・・なんだか原因はいまいちわからなかった。印刷した内容は『明日のサンクトペテルブルグ イリーナ・コレスニコヴァ。当日券予約内容』なので、TOOLとまったく関係ない。って言えば、その通りなのだけど。どちらも『すきなこと』なので同じといえば同じだ。・・・