kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

Googleアドワーズ使うことにした。

Googleアドワーズ使うことにした。
こんな感じに右側に出てくる。ちょとドキドキッとする。<=追記 4/22あさ7:00現在今日の3クリック終わっていた。ちょっとちょっと。どうしたの。

たまに検索結果の上部のほうにこんな感じに出る。私の残念Topページをこんなところに・・・いいのかな。これは想定外だった。

でも予算は1日2.6クリック。そう誰かが3クリックすると出なくなる。でも1日2、3人でも誰かが見てくれると思うとちょっと元気が出る。でもGoogleの見積もりでは1日0−1クリック。そんなもんだと1日中これって出ることになるんじゃないか。
実際は検索されたキーワード1つ1つで単価が違っている。
==<<Google アドワーズから抜粋>>==

以下のキーワードで1クリック60円MAXで1日160円まで支払う*30日=MAX4800円の出費。ということでとりあえずGoogleからきた5000円分使うことにした。

  • php自動作成
  • プログラム自動
  • 自動作成ソフト
  • プログラム自動作成
  • phpプログラミング
  • phpプログラム
  • 自動作成ツール
  • 自動作成プログラム

追伸)すごい。Googleって何回表示したもカウントして提供してくれる。そのたいろいろ発見した。でも自分で設定したキーワードたちを変更する画面を見つけられない。ので今日はここまでと思ったけどやめられない。やっと変更する場所を見つけた。
ふしぎ。さっきまで「アカウント情報」タブクリックするとなぜか英語の画面だったのに今クリックしたら日本語だった。まあよかったっていうことだけど。私みたいなプログラマが裏で何かやっているのかなとおもうと。まあそんなこともあるよな。と思う。
==<<Google アドワーズから抜粋>>==