kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

5年前の恵比寿麦酒記念館

5年前の恵比寿麦酒記念館の写真見つけた。懐かしいのでUpしてみた。
写真でGoogleしたけどいまも変わっていないようだ。
記念館の美しいデザイン。両側にある階段を降りた広場に缶ビールのモチーフ。金色のビール醸造の奥にある黒くて小さいピアノ。その前にちょっとだけ普通のいす。この気取らない手軽さと隠れた空間が弾きたい人をひきつけるのだろう。スタインウェイ・・・弾くには勇気いるから。ここまでしても弾きたくても弾けないひとっておおいだろうな。

さらにこの奥にビールを飲むところがあった。
入り口の写真があったのでUpしてみた。奥で光っているのは自動販売機。<=見えない場合は、画像をクリックして全画面表示にして
ここでビールを選んでチケットを買ってカウンターに出した。(私はビールはすきでない。でもここの黒ビールはうまかった。また飲みたい。普段はカシスオレンジ。)
手前から並んで光っているのはビールジョッキ。ふしぎだろ。
ついでなのでこれも載せよう。手すりのラインがいい。