kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

Analyticsの「コンテンツ」・「サイト上のデータ表示」

1.Analyticsの「コンテンツ」・「サイト上のデータ表示」がアパッチのTOPページになっていた。デザイナーさんの情報で「//kazpgm.ddo.jp/kazpgm/」の場所をDocumentRootにするといいということがわかった。
「サイト上のデータ表示」って、実際に使っているページ見せてもらったらすごくいい。どのくらいクリックされているか一目でわかる。
<=変更しても翌日にならないと「サイト上のデータ表示」しても画面が灰色がかっている。5/13朝、こんな感じに表示されるようになった。(29%って何だろう。・・・「【法に基づく表記】」だけ9.5%)

【お問合せ(自動作成依頼兼用)】にカーソルを乗せるとクリック数が出てくる。(GoogleAjaxすきだから。これもかも。この表示のされ方、お助けTOOLのどこかに使いたいと思っている。)

httpd.confのをDocumentRootを変更

# vi /etc/httpd/conf/httpd.conf
#DocumentRoot "/var/www/html"
DocumentRoot "/xxxx/xxxxxxx/kazpgm"
# /etc/rc.d/init.d/httpd restart

2.「//kazpgm.ddo.jp/kazpgm/」を張ってあるところを「http://kazpgm.ddo.jp/」に変えることにする。

  • アドワーズ(テキスト広告を作成、キーワード・一括編集)
  • Analyticsはもともと「http://kazpgm.ddo.jp/」だったので修正なし。
  • UTube(プロフィールの設定・ウェブサイト (URL))
  • はてなログ(自己紹介、過去の日記の中)
  • PHPを自動作成するなら、kaz PHP自動作成お助けTOOL(tokutei.html)
  • kaz PHP自動作成お助けTOOL 管理システム サンプル(header.lbi)
  • kaz PHP自動作成お助けTOOL ユーザ側システム サンプル(header.lbi)
  • 「ウェブマスター ツール」・「ダッシュボード 」(「kazpgm.ddo.jp」追加。「kazpgm.ddo.jp/kazpgm/」を削除。)<=5月14日追加

3.現在の「//kazpgm.ddo.jp/kazpgm/」も当面残しておくことにする。ほかからのリンクがなくなったころ消そうと思う。
 <=5/13朝 「robots.txt」を作って/(ルート)に置いた。(検索エンジンにクロールされないようにしておかないと、いつまでたっても/kazpgm/を消せなくなってしまうので。)

robots.txt
User-agent: *
Disallow: /kazpgm/

4.今日これをやって気づいたんだけどほかの人のアドワーズ広告「kazpgm.ddo.jp/kazpgm/」みたいに「/kazpgm/」がついているものは皆無だった。「kazpgm.ddo.jp」にしたら、こっちのがすっきりしていて見た目いい。いいこと教えてもらった。

21:00-24:00

■サイト:http://kazpgm.ddo.jp/