kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

「SQLログ取得.xls」のつづき。・・・「SQLConvert.exeを常駐する」を実現した。

postgresのlog編集。のつづき。・・・
今日は、以前やってうまくいかなかった(http://d.hatena.ne.jp/kazpgm/20100202/1265123959)「SQLConvert.exeを常駐する」を実現した。
1.エクセルを開くとき最小化して常駐させた。
 このとき最小化できるまでの待ち時間を「環境設定」シートに設定することにした。
2.常駐させた「SQLConverter.exe」でSQL整形をやることにした。
 このときSQL整形ができるまでの待ち時間を環境設定」シートに設定することにした。
3.SQLConverter.exeをハンドリングするためにVBAにshell起動の情報を持っている。間違ってSQLConverter.exeのみ閉じてしまうと使えなくなる。そのため再度SQLConverter.exeを起動できるようにした。

02/07 01:00-22:00 「SQLConvert.exe」の常駐に成功した。直接ソースhttp://d.hatena.ne.jp/kazpgm/20100125/1264441494を変更した。Module8が参考箇所。試行錯誤のすえの結果としてのソースなので、なんで?これで?と思う部分がたたあるかと思うけど、ちょっとでもロジックを変えると動かなくなったりします。
使い方やツールのダウンロードはhttp://d.hatena.ne.jp/kazpgm/20100130/1264876192