kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

「SQLログ取得.xls」Vectorのつづき。今日もまた、Vectorに差し替え依頼した。

SQLログ取得.xls」Vectorのつづき。今日もまた、Vectorに差し替え依頼した。
1.getsqllog.phpに入れた以下の「set_error_handler」がphp4ではうまく動かないことがわかった。削除することにした。
第2パラメータをとれば動くというので。第1パラメータだけにして動かしたが。TIMEZONEのエラーが出てしまった。
ということで削除。このツールを使おうとしている業務はphp4でできているので。jibuntugo
急に思い出した。ちょっと汗、「kaz PHP自動作成◎自動生成お助けTOOL」でも使っている。php4の人は以下の2行をコメントにして。と書くようにしよう。

// 独自のエラー処理(E_NOTICE以外)を行う
error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);
$old_error_handler = set_error_handler("userErrorHandler", E_ALL ^ E_NOTICE);

・さっそく、自WEBに”バグ情報”ページを作った。昭和のにおいのするニコニコマークを胃薬代わりに使わせてもらった。バグって汗がどっと出て、胃が痛い・・・だから波長が同じ、ちょっと青い顔。<=2/28ニコニコマークはやめた。 http://kazpgm.ddo.jp/demo.html


2.「SQL整形」ボタン押下でデータを編集するとき、編集する行数分エクセル行を挿入してから出力するように修正する。
これは、SQLログを取得しながら業務を動かしていると「SQL整形」ボタンを押すという作業はリズムがよくない。なんか中断、する、(ここでSQLを見てどれをSQL整形」するか考える時間が必要。よってリズムがずれる) 。、、、
何も考えず、、、、さくさくSQLログと業務画面をエビデンスに取ってしまうことにする。
エビデンスをとったあとでゆっくり、、「SQL整形」ボタンを使う。・・・ので、行挿入が必要になった。これから修正する。・・・修正完了。
http://d.hatena.ne.jp/kazpgm/20100125/1264441494に直接修正したので、内容はそちらを見てください。修正箇所は以下のコメントが入ってます、

' 2010/02/25 追加 start 編集する行数分エクセル行を挿入。
' 2010/02/25 追加 emd 編集する行数分エクセル行を挿入。

02/25 20:00-01:30