kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

最近A5というSQL向けツールを知った。

1.最近A5というSQL向けツールを知った。その中のER図(オートリバース)がイメージを膨らませてくれた。

手順1.定義ファイルエクセルから日本語コメント文作成用sqlを自動作成する。(自作ツール)
手順2.postgresで日本語コメント文作成用sqlを走らせる。
手順3.定義ファイルエクセルからForeinKey作成用sqlを自動作成する。(自作ツール)
手順4.postgresでForeinKey作成用sqlを走らせる。
手順5.A5でER図(オートリバース)を作る。
手順6.これで日本語のER図(リレーション付)が完成。

これすごい。日本語のER図はいい。この機能が・・・(省略)・・・、は過ぎ去ってしまったのか。"Delicious Way 水平線の青の向こう側"ってフレーズ聴きながら。
そう、会社の人の情報。エクリプスのプラグインにも日本語のER図(オートリバース)がある。同様のものが作れる。
まあ、A5も会社の人の情報。・・・A5もPgAdminも特殊文字の”梯子高”が入っていると、そのテーブル表示はエラーになって、みることができない。CSEまたは、ACCESSで見てる。<=備忘録

2.昨日、Youtubeのすべての映像に以下をいれた。
・Ver0.1は誰でも使えるhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se482087.htmlフリーソフトです。(Vector。フルコンプリート版) 自由にphpプログラムを自動作成◎自動生成してください。

3.SQLログ取得.xlsの映像もほしいなと思った。


3/04 20:30-22:30