kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

TOOL更新_「kaz PHP自動作成◎自動生成お助けTOOL」を「kaz PHPプログラム自動作成◎自動生成TOOL」に変更した。の続き

TOOL更新_「kaz PHP自動作成◎自動生成お助けTOOL」を「kaz PHPプログラム自動作成◎自動生成TOOL」に変更した。の続き (SEO対策)
1.Googleでの”プログラム 自動作成”の検索結果。2ページ目(検索オプション約 3,200,000 件中)に出ている。SEO対策の人によると、1ページ目にでれば最高なのだとか。2ページ目ということで、少し控えめな自WEB。今日検索したら、自WEBと自YouTubeが2行続きで出てきた。これは目を引く。めずらしいので画像を残した。

2.画像を取っていたら、『Ver0.1』より『■Ver0.1』のほうが目に付きやすそうなので。変えてみた。またまた、反映は2,3日後、、、Googleのクロールはこまめ。

<<修正前>>
<meta name="description" content="Ver0.1は誰でも使えるフリーソフトです。この・・・" />
<<修正後>>
<meta name="description" content="■Ver0.1は誰でも使えるフリーソフトです。この・・・" />

補足:自Vectorは1ページ5番目、自ブログは6番目に出ている。新しい日記は検索で上位に出るので。なるほど。、、、Vectorが上位に出るとは知らなかった。でも最初のうちだけだろうけど。こちらも、めずらしいので画像を残した。Vectorは朝8時ごろは出ていなかった。10時半ごろ出るようになった。



5/09 6:00-8:00 10:30-11:00 これ書いてる途中で再度Googleったら『自Vector』が1ページ5番目に出てきた。これで自WEB、自YouTube、自Vector、自ブログ全部2ページ以内に出てくることになった。・・・うれしすぎて、ちょっとうざい。、、、、だろうな。