kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

フロント側をFlutter(スマホ)Thymeleaf(PC)、バックエンド側SpringBootの自動作成勉強中

14:18
⓪そういえば、dartってメソッドの中にメソッドかけるんだ。今回できているのでびっくりした。(例:openDateDialogCommメソッドの中にgetHashCodeメソッドや_buildEventsMarkerメソッドなど)
①昨日のつづき。カレンダーの祝祭日の赤丸"祝"を赤丸"休"にした。(祭日もあるので)
②OK,キャンセルをやめて、日付を選択されたら日付選択ダイヤログを閉じるようにしたかったけどうまくいかなかった。
③せめて、OK,キャンセルは横に並べるようにした。縦より見栄えがいいので。
16:18
①なぜか、TableCalendarの「focusedDay: _focusedDay,」を、「focusedDay: _DateTime.utc(2022, 4, 20),」としてもフォーカスは現在日付のままである。入力日付をフォーカス日付にできない。困った。
18:07
①「青〇」の日付がフォーカス日付だと持ってたが、多分「青〇」は今日の日付で、フォーカス日付ではないだろうと思う。ただ、カレンダーの表示された月はフォーカス日付の月であることは、動かして分かった。よって、フォーカス日付の日付には何のマークもないっていうのが正解だろうと思う。ほんと困った。ダイヤログ表示時に入力日付が分からないとなぁ~。って思っているのだけど。
現在、こんな具合にスマホ実機で動いている。

4月20日を選択した

②明日からは、この辺を調査する。
 ・罫線が少し見づらい。
 ・年月表示が左に寄っているので中央にしたい。
 ・”日付選択”っていう文字は消す。(書いてなくてもわかるので)
 ・できれば、ダイヤログ表示時に入力日付がわかるようにマークを付ける。

■2022/06/15に、勉強した成果:『Flutter_JavaSpringプログラム自動作成◎自動生成ツール』をVectorに載せました。Zenn本も書きました。使ってみての感想や間違いの指定や、こうやったほうがいいとかの情報があればメールください。
Vector
www.vector.co.jp
・Zenn本(Flutter_JavaSpringプログラム自動作成)
zenn.dev