kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

フロント側をFlutter(スマホ)Thymeleaf(PC)、バックエンド側SpringBootの自動作成勉強中

ここのところ、フロント側をFlutter(スマホ)、バックエンド側SpringBootで自動作成しようと調査してきた。ここで、ふと思いついた。
現在自動作成できているPC側WEBのThymeleafを残して、そのSpringBootロジックをそのまま使って、スマホ(Flutter)を作れないかな?
するとPC・WEBからもスマホからも同じロジックで処理できる。ので、管理が楽になるはず。
現時点で難しそうなのは、
①SpringSecurityでのログイン、ログアウト、エラーハンドリングをPC・WEB向けでやっているのを、PC・WEB向け、スマホ・Flutter向けの両方やらないといけない。という辺り。
処理をうまく切り分けできるかな・・・・

■2022/06/15に、Flutter_JavaSpringプログラム自動作成◎自動生成ツールをVectorに載せました。Zenn本も書きました。使ってみての感想や間違いの指定や、こうやったほうがいいとかの情報があればメールください。

Vector
www.vector.co.jp

・Zenn本(Flutter_JavaSpringプログラム自動作成)
zenn.dev