kazpgmの日記

『プログラム自動作成@自動生成』作成の日記

フロント側をFlutter(スマホ)Thymeleaf(PC)、バックエンド側SpringBootの自動作成勉強中

19:03
①今日は、大分類が変更されたらHTTPで中分類を取ってくるっていうあたりやってる。とりあえずうまくSpringBootバックエンド側のエレメントを取ってきている。

①-1. そおだ別件だけど、開発途中気が付いたら「FloatingActionButton」(カメラボタン、フォルダボタンなどに使ってた。青丸がついて綺麗だったのだけど)を1画面中に複数おけない!みたいなエラーが出てたので「IconButton」(青丸がついてなくてちょっとそっけない感じになった)に変更した。
こんなエラーだった。←明日2022/05/04の日記で解決した。

Within each subtree for which heroes are to be animated (i.e. a PageRoute subtree), each Hero must have a unique non-null tag.
In this case, multiple heroes had the following tag: <default FloatingActionButton tag>
Here is the subtree for one of the offending heroes: Hero
  tag: <default FloatingActionButton tag>
  state: _HeroState#af1eb
When the exception was thrown, this was the stack: 

①-2. HTTPで取得したエレメントデータは

Map<String, Map<String,String>>

なのだけど

Map<String, dynamic>

としてしか取り込めなくて、それを扱うために試行錯誤した。まあ、いろいろなエラーが出て、手こずった。

①-3. いま、こんな感じ。
大分類、中分類、小分類の項目が初期値”未選択”になっている

大分類をクリックし、内容を表示した

「D・・・」を選択した。HTTPで中分類を取ってドロップダウンリストに設定してる

中分類をクリックし、HTTPで取得した内容を表示した

「06・・・」を選択した。HTTPで小分類を取ってドロップダウンリストに設定してる

小分類をクリックし、HTTPで取得した内容を表示した

「066・・・」を選択した

■2022/06/15に、勉強した成果:『Flutter_JavaSpringプログラム自動作成◎自動生成ツール』をVectorに載せました。Zenn本も書きました。使ってみての感想や間違いの指定や、こうやったほうがいいとかの情報があればメールください。
Vector
www.vector.co.jp
・Zenn本(Flutter_JavaSpringプログラム自動作成)
zenn.dev